Let's be a Hula Girl フラガールになろう!

✏️吉見先生WS PART2📖

2018.10.29

 

2日間のイベントも無事に終え3日目は皆んなで吉見大介さんのメレ旅講座第2弾を受講してきました。

 

レフアさんゎ1部へ

モキハナさん・マイレさんゎ2部へ

 

今回ゎレベルアップしてMeleのヒアリング・単語の訳・和文への構成!!!

これがかなり難しい!!!

頭フル回転で皆んな頑張ってた。

音楽を聴きながらノートに書いていく。早さについていきながらも正確な発音なども聞き取る、そして書く📝が難しい〜〜😖

どこまでが一つの単語なのかも難しい😖

そして一つ一つの単語の意味を調べる!!!

これゎ辞書があれば🙆‍♂️

だがハワイ語は一つの単語で色んな意味が…よって前後の文も踏まえながらチョイスする。

ここまでくれば🙆‍♂️なんて思ってたら最後の日本語文にする事がめちゃくちゃ大変😖

単語の意味だけ並べてたら宇宙語???

これも前後の意味、そしてメレに隠された意味を解き出しながら😖

 

皆さん♡頭フル回転で真剣に頑張ってましたねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

私も普段、ヒアリングからはしないのでクムから頂く歌詞カードの有難さ、クムから頂くメレの全体的な解釈そしてどんな気持ちでフリをつけたかと言うお話が、どんだけ有難いか痛感しました。

この2つが無かったら訳し作業が進まない💦

 

かなりレベルアップした講座を受けられて勉強になりました。

 

吉見先生のレッスンを受けられる事に感謝・感謝です。

 

次はウイラニで1つの講座を受けられたらいいなぁ~!!!

バラバラだと進みも違ってしまうので🌟

 

踊り以外の…それも踊る前に入れて欲しいフラダンサーとして大切なものを1つ1つ大事に身体に貯金していって欲しいです。

無駄な学びは1つもないですからね❣️

次回ゎ新春1月5日だったかな?