Let's be a Hula Girl フラガールになろう!

グループ〜カヒコ〜

昨日カヒコナイト

少々目と腰に疲労が出て来ました(笑)
ついつい見入ってしまうと良からぬ姿勢で見ているのがいけないねぇー😩
もう、ホントに自分の主観好みだけですが⬇︎このカヒコスタイルよかったなぁーを挙げてみました。

20 🌺Hālau Ka Lei Mokihana o Leinā`ala – Kumu Leinā`ala Pavao Jardin
「Unaue Hānene`e」

カウアイ島のメネフネが出てきます。メネフネがカウアイ島からニュージーランドへ航海することを描いています。
ダグ・ウォークでのカイ。揃っていて迫力ありました。全体的に力強く体格差もなくよかったなぁー!グラサン

21 🌺Kawaili`ulā (Kane) – Kumu Chinky Māhoe
「Maika`i Kaua`i Hemolele I Ka Mālie」

クムチンキーのカネカヒコゎ安定の素晴らしさ!!!
腰のクイも角度がよく合っていて、よく演出されています。グラサン

23 🌺Hula Hālau `O Kamuela – Kumu Kau`ionālani Kamana`o & Kunewa Mook
「Ke Wela Nei Ka Lā O Ka Lua」

かなり難しいリズムでカラアウを打っていて右手のカラアウ(短い方)をくるりと回して持ち替えるところなんて一糸乱れず、思わず拍手でしたぁ!びっくり
25 🌺Hālau Hi`iakaināmakalehua – Kumu Robert Ke`ano Ka`upu Ⅳ & Lono Padilla
「O Lanakila Ke Ka`aahi Ali`i」

リリウオカラニ女王が御用列車ラナキラ号に乗って旅をする様子を描いています。
衣装も好みだなぁー💕
360度にぉ客さんがいることを意識した振り付けになっています。ウリウリを車輪に見立ててウリウリフェイスもよく揃っていますね。

27 🌺Hālau Hula `O Kahikilaulani (Kane) – Kumu Nāhōkūokalani Gaspang
「He Mele Hula No Ka Mō`ī Kalākaua」
ここまず衣装がカッチョええ〜!😍
紫のスタンド襟ビクトリアブラウスにティリーフのスカート。黒のズボン。下履きは紫と黄色のスカート2枚。重いだろうな。
そしてウリウリも紫グラデーション!うっとりな衣装で踊りゎかなりハードナンバー
こちらも一糸乱れずフラで最後まで速いのに息も乱れてない!圧巻の一言!
🌺Hālau Hula O Kauhionāmauna – Kumu Denis Kauhionāmauna Kia Ramento
「Kāua I Ka Nani O Hilo」

重いティリーフのスカートでコアカステップが多く見応えありました。スピーディでフォーメーションもついていて揃ってました。最後まで笑顔で踊っています。メリーモナーク初出場ですが素晴らしかったです。
このHālauゎプウアナフルのアラカイ,イオキアのお母様がクムらしくイオキアファンとしてゎ見逃せません(笑)

本日のアウアナも楽しみですね❣️